ベーコンなレタスがとまらない(意味深)

BLにまつわるあれやこれ。感想とか。私はkindleユーザーなので、kindleについての情報が多めです。

【BL書評】花と純潔 / 桂小町

片恋オペラと同じ作者様の作品。


bl.hatenadiary.com


気になってました。
しかし、こちらはポイント還元の対象ではない様子。
何が基準なんだろう……

花と純潔 / 桂小町


花と純潔 (cannaコミックス)


片恋オペラは幼馴染同士の学園ものBLでしたが。
こちらは同じ学園ものでも、吸血鬼もののファンタジーです。

それも、吸血鬼と人間が共生していて。
吸血鬼は迫害どころか、血を吸われたがる女子が取り巻いてる。

攻の千歳は、純血の吸血鬼。
人間なんかとは仲良くしない、捕食対象、あくまで「餌」と思っている。
そして、彼のことが好きな受の弥生は、自分は餌だと思っている。


そんな弥生が、ひょんなことから、血を吸われる関係に。


えろーす後のほうが血が美味しくなる、という設定なのですが。
弥生は当然、美味しくいただかれる為にやってるとしか思わないよね。
だって餌だもん。
本当は彼の一番になりたいのに。

一方の千歳は、餌から一人の人間として特別な存在に変わっていってるのに、
過去のトラウマから素直になりきれなくて、すれ違ってしまう。


切ない!!


最終的に、本音を伝えて、気持ちが通じあってからは、もだもだで甘々でほのぼの!
ぐるぐるしていただけに、本当に良かったよね〜って思いました!!
このギャップがすごく良かった! おすすめです!!