ベーコンなレタスがとまらない(意味深)

BLにまつわるあれやこれ。感想とか。私はkindleユーザーなので、kindleについての情報が多めです。

『BANANA FISH』がアニメ化決定! フジテレビの深夜アニメ放送枠「ノイタミナ」にて放送されるよ!!

懐かしのあの名作、『BANANA FISH』がアニメ化決定!
2018年、フジテレビの深夜アニメ放送枠「ノイタミナ」にて放送されます。


f:id:aquaa:20171027212541p:plain


なんでも「40周年記念」アニメ化、だそうで。
年数の大きさに、驚くやら目をそらすやら(笑)
この作品で腐った女子になってしまった、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。


そして。
さらなる期待が膨らむのが、スタッフ様が豪華なこと!!
Free!」や「ユーリ!!! on ICE」がお好きだった方は、未読でも期待して良いと思います!!

原作:吉田秋生BANANA FISH』(小学館 フラワーコミックス刊)
監督:内海紘子(『Free!』)
シリーズ構成:瀬古浩司(『いぬやしき』)
キャラクターデザイン:林明美(『同級生』)
アニメーション制作:MAPPA(『ユーリ!!! on ICE』)


ちなみに。原作漫画は、小学館文庫より全11巻が発売中。
(元々のフラワーコミックスは全19巻)
押入れの中に眠っているという方も多いのではないでしょうか。



今から押入れの中をあさっても良いですが(笑)
ここでサクッと、あらすじを確認してみましょう!

BANANA FISH あらすじ

 

「BANANA FISH」は全19巻のうち、全体を大きく6つに区分することができる。
Part 1:単行本の01巻:プロローグ
Part 2:単行本の01-06巻:「BANANA FISH」の謎解き
Part 3:単行本の07-11巻:アッシュの反撃
Part 4:単行本の12-14巻:ゴルツィネの復権
Part 5:単行本の15-18巻:最後の戦い
Part 6:単行本の18-19巻:エピローグ


(wikipediaより)


ダウンタウンのストリート・キッズのボスとして君臨するアッシュが、「バナナ・フィッシュ」の謎を解いていくうちに、戦いに巻き込まれていく、というストーリーです。
が。
少女漫画と銘打っている割に、人が死ぬ(笑)

とにかく人が死ぬハードボイルドテイストですが。
(マフィアとか華僑とか出てくるし)
出てくる人物の関係性に、あれこれ妄想してしまうのですよ!
腐女子のサガですね。。。


(さらに詳しいあらすじを知りたい方は下記へどうぞ)


(参考)→BANANA FISH - Wikipedia


過去にドラマとして放送されたことはあったようですが。
90年代の話ですからして。
声優さんとかは変更になるでしょうね。


どなたが担当されるのでしょうか??
こちらも楽しみです!

アニメが始まる前に予習&おさらいするなら、電子書籍で!


もし未読の方で気になる方は、電子書籍で集める、というのも手です。
だってねぇ。紙のコミックスを一から全部集めるのって、ホントにしんどいんですよ。

手元に持ってる! という方も、電子書籍で一気読み、結構オススメです!
久々に引っ張り出してみたら、日に焼けてたりシミができていたり。。。
読める程度ならいいんですけどね。


電子書籍なら思い立ったら吉日ですぐに手に入るのがいいですよね!
なんなら、布団に入ったままポチーとすることもできます(笑)


というわけで。
続報が入るまでに、原作漫画を読んで、予習&おさらいしておきましょう!
推しが動いて喋るという感動をもう一度!!!



↑ kindleのまとめ買いなら、すでに持っている巻は自動的に省かれて買うことができます!


bananafish.tv


↑ 続報は公式にてチェック!

 



↑ ノイタミナも、ドラマも! 31日間無料お試し実施中!!