ベーコンなレタスがとまらない(意味深)

BLにまつわるあれやこれ。感想とか。私はkindleユーザーなので、kindleについての情報が多めです。

建築専門誌「建築知識」、最新号(2018年10月号)でBLに走る?! 擬人化で建築知識を知ろう!!

雑誌の売り上げ低迷が叫ばれている昨今ですが。
建築家のための専門誌「建築知識」2018年10月号で、なんと、BL擬人化で建築のための知識を得よう! という特集が組まれているそうです!!
表紙からして、アラブ……これ、明らかに狙ってますよね!(笑)



Kindleではなくて、紙の雑誌になりますが。
建築構造について知りたいけれど、複雑でわかりにくい……そんなあなたに、わかりやすく、楽しく学べる特集となっています!!
これだから、雑誌はやめられないんですよねー!(いいぞ、もっとやれ!/笑)


擬人化特集、実は初めてではなく、1年ぶり2回目なのだそうです。。。
1回目は「美少女で学ぶ建築基準法」(2017年12月号)
なんか。。。どこを目指しているのか。。。いや、わかりやすく勉強する、っていう方針はとってもいいとは思うんだけど(笑)

 

出版社様による「本特集のおすすめポイント」は以下の通り。

・構造に関する知識を擬人化して楽しく、分かりやすく学べる!
・大好評だった建築基準法の擬人化(美少女化)に続く擬人化シリーズ第2弾
・擬人化された美少年は構造のしくみを容姿や関係性で表現。
 美少年たちの特徴がそのまま建築構造のポイントになっており、イラストを眺めるだけで、楽しく構造知識の勘所が理解できます。
・イラストにはくにみつ(『アイ★チュウ』・『刀剣乱舞』など)をはじめとして、白皙・斧田藤也・そゐちなど豪華で多彩な顔ぶれが参戦!


BLの内容としても、

  • アラブ石油王とSP
  • 上司と部下
  • 怪盗と探偵
  • 執事と王子

などなど、様々なカップリングが掲載されています。
(っていうか、石油王って!/笑)

 

f:id:aquaa:20180922111813p:plain
美麗なイラストとともに、建築構造が学べます!!

 


気になる方は、売り切れる前に是非どうぞ!!


建築知識2018年10月号

建築知識2018年10月号

 

建築知識2017年12月号

建築知識2017年12月号

 


Amazonギフト券をチャージ↓
コンビニ・ATM・ネットバンキング支払いで、ポイントが貯まるキャンペーン中! プライム会員なら最大2.5%!