倶利伽羅書房

旧・ベーコンなレタスがとまらない(意味深)。BLにまつわるあれやこれ、時々ラノベ、TL、百合、2.5次元。推しは……あっ(察し)。情報とか感想とか。私はkindleユーザーなので、kindleについての情報が多めです。

【受賞作発売】少女願うに、この世界は壊すべき 〜桃源郷崩落〜/オーバーライト ――ブリストルのゴースト (電撃文庫)【第26回電撃小説大賞】

第26回電撃小説大賞の「銀賞」「選考委員奨励賞」受賞作が発売となりました!
おめでとうございます!!

電撃小説大賞にて受賞した作品で、出版予定作品はいくつかありますが。
銀賞「少女願うに、この世界は壊すべき 〜桃源郷崩落〜」、
選考委員奨励賞「オーバーライト ――ブリストルのゴースト」、
が本日発売になっています!


人と妖魔に虐げられた少女の願いは「世界の破壊」。
時空を超えた最強の霊術遣いが、双子の少女を救う!
電撃小説大賞銀賞「少女願うに、この世界は壊すべき 〜桃源郷崩落〜」。


――グラフィティ、それは儚い絵の魔法。
ブリストルの妖精が、俺と彼女の想いを鮮やかに塗り替えていく。
電撃小説大賞選考委員奨励賞「オーバーライト ――ブリストルのゴースト」。

 
 

 

 
 
 

銀賞受賞作銀賞「少女願うに、この世界は壊すべき 〜桃源郷崩落〜」

千年の時を経て目覚めた最強の聖仙が、残虐な妖魔を殲滅する!

こんな世界はぶっ壊してやる――
妖狐の因子を持つ少女・熾天寺かがりは、村を襲う妖魔や心ない人間たちから迫害され、この世界の全てを忌み嫌っていた。
そんな彼女の願いに応じ、はるか昔に自らを封印した最強の聖仙・神津彩紀が覚醒する。五彩の覇者と呼ばれ、全能の薬神でもある彼の姿は――
全 裸 だ っ た 。
「間一髪だったな」流れるように神州刀を振り回し、敵を殲滅した彩紀は告げる。
「どうやら俺はお前の式神、平たく云えば奴隷になってしまったようだ。お前の願いはなんだ──」
最強の聖仙と灼熱の狐耳少女による、世界変革の物語が始まった。
――人の祈りは、天の法則を書き換える。

第26回電撃小説大賞《銀賞》受賞作!

 

お試し読みはこちら

 

dengekibunko.jp

 
 

作品data

作品名 少女願うに、この世界は壊すべき ~桃源郷崩落~
作者 小林 湖底
レーベル 電撃文庫
ISBN-13 978-4049130140

 
 

選考委員奨励賞受賞作「オーバーライト ――ブリストルのゴースト」

イギリスのブリストルに留学中の大学生ヨシは、バイト先の店頭で“落書き”を発見する。それは、グラフィティと呼ばれる書き手(ライター)の意図が込められたアートの一種だった。
美人だけど常に気怠げ、何故か絵には詳しい先輩のブーディシアと共に落書きの犯人探しに乗り出すが――

「……ブー? ずっと探していたのよ」
「ララか。だから会いたくなかったんだ!」
「えーと、つまりブーさんもライター」

ブーディシアも、かつて〈ブリストルのゴースト〉と呼ばれるグラフィティの天才ライターだったのである。

グラフィティを競い合った少女ララや仲間たちと、グラフィティの聖地を脅かす巨大な陰謀に立ち向かう挫折と再生を描いた感動の物語!

第26回電撃小説大賞《選考委員奨励賞》受賞作。

 

お試し読みはこちら

 

dengekibunko.jp

 
 

作品data

作品名 オーバーライト ――ブリストルのゴースト
作者 池田 明季哉
レーベル 電撃文庫
ISBN-13 978-4049130188

 
 

第27回電撃小説大賞は。。。

締め切りは2020年4月10日 (当日消印有効)です。
詳細は、下記サイトでご確認ください。

 

dengekitaisho.jp

 
 

電撃小説大賞 他の受賞作品はこちら

bl.hatenadiary.com

bl.hatenadiary.com

bl.hatenadiary.com