倶利伽羅書房

旧・ベーコンなレタスがとまらない(意味深)。BLにまつわるあれやこれ、時々ラノベ、TL、百合、2.5次元。推しは……あっ(察し)。情報とか感想とか。私はkindleユーザーなので、kindleについての情報が多めです。

【受賞作発売】おばあちゃんは冒険者【第1回ファミ通文庫大賞】

第1回ファミ通文庫大賞の「特別賞」受賞作が発売となりました!
おめでとうございます!!

えんため大賞 ファミ通文庫部門』からリニューアルした『ファミ通文庫大賞』。
今回は特別賞「おばあちゃんは冒険者」が発売となりました!
 


傘寿(八十歳)のおばあちゃんが異世界に転生。
若者ならいざ知らず、体力のないおばあちゃんが右も左も解らない異世界でどうやって生きて行くのやら。
あれっ、でもこのおばあちゃん意外と順応性高いかも……。

最強後衛職のおばあちゃんと前衛最強の青年との異世界冒険譚、開幕です。

 

 

 

 
 

特別賞受賞作「おばあちゃんは冒険者

相田るり子(八十歳)は事故の衝撃でショック死した……はずが、目を覚ますとそこは異世界。
そして隣には事故に巻き込まれた青年伊川翔もいた。
混乱する間もなく、骸骨兵の大群に襲われ窮地に追い込まれるのだが、るり子の持っていた麦茶と手押し車で撃退する。
やっとのことで迷宮都市ローマンに辿り着いた彼らは、街の人々の力を借りながら生活基盤を整えるのだが……。

最強後衛職のおばあちゃんと前衛最強の青年との異世界冒険譚、開幕です。

 

お試し読みはこちら

 

→主な登場人物の紹介はこちら
famitsubunko.jp

 

作品data

作品名 おばあちゃんは冒険者
作者 佐月 詩
レーベル ファミ通文庫
ISBN-13 978-4047361300

 
 

第2回ファミ通文庫大賞は。。。

「カクヨム」投稿作品を応募することになります。

また、「ゲームノベル特別賞」として、通常選考とは別にゲーム小説の選考も行なわれます。
ゲーム制作、eスポーツ、ゲーム世界転生……などなど、ゲームが作中に登場する作品を執筆されている方はチャンスかも??

応募受付期間: 2020年2月21日(金) 00:00 〜 2020年6月7日(日) 23:59
最終選考対象作品発表: 2020年8月下旬頃 発表

詳細は、下記サイトでご確認ください。

 

kakuyomu.jp

 
 

第1回ファミ通文庫大賞 他の受賞作品はこちら

bl.hatenadiary.com

bl.hatenadiary.com