倶利伽羅書房

旧・ベーコンなレタスがとまらない(意味深)。BLにまつわるあれやこれ、時々ラノベ、TL、百合、2.5次元。推しは……あっ(察し)。情報とか感想とか。私はkindleユーザーなので、kindleについての情報が多めです。

【受賞作発売】宅飲み探偵のかごんま交友録 (集英社文庫)【第1回エブリスタ×ナツイチ小説大賞】

第1回エブリスタ×ナツイチ小説大賞受賞作が発売となりました!
おめでとうございます!!


1994年より「集英社文庫夏の一冊 ナツイチ」として、毎年夏に実施する書店店頭での大規模フェア。皆様もご存知と思います。
その「集英社ナツイチ」とエブリスタさんがコラボして実施された「第1回エブリスタ×ナツイチ小説大賞」の受賞作が発売です。


憧れの先輩に大告白。しかし途中で桜島が大噴火?! そして、なぜか返事ではなく指令をもらう??? そこにいたのは……マッチョ?!?! 
個性的なキャラクターが大活躍!
料理マッチョ×謎解き=青春!?
鹿児島の魅力が詰まった青春小説「宅飲み探偵のかごんま交友録」。

鹿児島といえば、風光明媚な土地柄で、料理や酒が美味しく、特産物も有名。
本書ではそんな鹿児島の魅力をふんだんに描かれています。
読んだら行きたくなること間違いなし!

さらに、巻末には作中の宅飲み(本格手料理の数々!)に出てきた料理のレシピ付き!
飯テロ小説としても楽しく読めます!!

 

 

 

エブリスタ×ナツイチ小説大賞受賞作「宅飲み探偵のかごんま交友録」

面白さ“桜島”級!!
料理マッチョ×謎解き=青春!?
第1回エブリスタ×ナツイチ小説大賞受賞作!


大学三年生の晴太は、憧れの先輩・小春に大告白。
しかし途中で桜島が大噴火。
返事の代わりに謎の指令を下された彼が向かった先には、料理をしながら筋トレをするマッチョがいた。
そして今度はその男に買い出しを命じられる。
小春と恋仲になりたい一心で渋々使い走りをするが……。

個性的なキャラクターが大活躍! 鹿児島の魅力が詰まった青春小説。

 

お試し読みはこちら

 

作品data

作品名 宅飲み探偵のかごんま交友録
作者 冨森 駿
レーベル 集英社文庫
ISBN-13 978-4087441253

 

第2回エブリスタ×ナツイチ小説大賞は。。。


次世代の恋愛小説・青春小説・ミステリー小説の募集です。
受賞作品は集英社文庫からの書籍化、さらに「ナツイチ」にラインナップされるかも?!

エブリスタに投稿、10万~15万字で完結していることが条件なので、ちょっと厳しめですが。。。
チャレンジする価値はあると思います!


募集期間は、2020年7月21日(火) 12:00:00 ~ 2020年10月31日(土) 27: 59: 59です!

 

詳細は以下ホームページもご確認ください!


estar.jp