倶利伽羅書房

旧・ベーコンなレタスがとまらない(意味深)。BLにまつわるあれやこれ、時々ラノベ、TL、百合、2.5次元。推しは……あっ(察し)。情報とか感想とか。私はkindleユーザーなので、kindleについての情報が多めです。

【受賞作発売】紅茶館に転職したら、裏稼業が祓い屋でした。/龍に恋う 贄の乙女の幸福な身の上 (富士見L文庫)【第2回富士見ノベル大賞】

第2回富士見ノベル大賞「審査員特別賞」受賞作が発売となりました!
おめでとうございます!!


新卒で入った会社を半年で退職し転職活動中の鈴音。
運良く素敵な紅茶館で働けることになったけれど、初出社早々、本業は除霊や退魔だと知らされる。
戸惑う鈴音は、さらに「あなた、誰かに呪われたわね」と言われ!?
紅茶館に転職したら、裏稼業が祓い屋でした。」、表向きは本格的な紅茶館。裏の顔は心霊現象よろず解決処!


珠は寒空の帝都で不思議な髪色の男に救われる。これが運命の転換点だった――。
口入れ屋の旦那である銀市の厚意で、珠は住み込みで働くことに。
恩に報いるため健気に勤める珠は、店でも信頼を得て平穏を知る。
しかし、帝都で続く少女の失踪事件に否応なく巻き込まれ――
龍に恋う 贄の乙女の幸福な身の上」、生贄の少女は、幸せな居場所に出会う。


以上、2作同日発売です!
 

 

 

審査員特別賞受賞作「紅茶館に転職したら、裏稼業が祓い屋でした。」

謎の体調不良に襲われて、鈴音は新卒で入社した会社を半年で退職。
けれど家に居場所のない鈴音はなんとしても自立したい。
転職活動中に偶然訪れた自由が丘の占いカフェで、鈴音は二匹の猫と占い師のおばあさん、見目麗しい従業員に出会う。

なぜかおばあさんに気に入られ、鈴音は喫茶店でお試し採用してもらえることに。
ところが出勤初日、「あなた、誰かに呪われたわね」と言われ……。

表の顔はカフェ店員、裏の顔は心霊事件アシスタント!? 東京を舞台に繰り広げられる、オカルト解決ファンタジー!


お試し読みはこちら

f:id:aquaa:20200715172058p:plain

 

作品data

作品名 紅茶館に転職したら、裏稼業が祓い屋でした。
作者 須垣 りつ
レーベル 富士見L文庫
ISBN-13 978-4040736648

 

審査員特別賞受賞作「龍に恋う 贄の乙女の幸福な身の上」

生贄の少女は、幸せな居場所に出会う。

珠は寒空の帝都で不思議な髪色の男に救われる。これが運命の転換点だった――。

寒空の帝都に放り出された珠。彼女の窮地を救ったのは、不思議な髪色をした男・銀市だった。
口入れ屋の旦那である銀市の厚意で、珠は住み込みで働くことに。
感謝する珠だが「人ならざる者」がみえて贄とされた過去により、上手く感情を表せない。
一方の銀市も複雑な境遇のようで……だからこそ珠を思いやってくれる。

恩に報いるため健気に勤める珠は、店でも信頼を得て平穏を知る。
しかし、帝都で続く少女の失踪事件に否応なく巻き込まれ――。

秘密を抱える珠と銀市が、お互いの居場所を見つけるまでの浪漫綺譚。


お試し読みはこちら

f:id:aquaa:20200715172147p:plain

 

作品data

作品名 龍に恋う 贄の乙女の幸福な身の上
作者 道草 家守
レーベル 富士見L文庫
ISBN-13 978-4040737225

 
 

第4回 富士見ノベル大賞は。。。


募集期間は2020年5月8日~2021年5月10日です!

大人向けのエンタテインメント小説(ジャンルは不問)をお持ちの方は、是非応募を検討してみてください!
応募はWebフォームより投稿可能です。

詳細は以下HPもご確認ください。


lbunko.kadokawa.co.jp

 

第2回富士見ノベル大賞 他の受賞作品はこちら

bl.hatenadiary.com