倶利伽羅書房

旧・ベーコンなレタスがとまらない(意味深)。BLにまつわるあれやこれ、時々ラノベ、TL、百合、2.5次元。推しは……あっ(察し)。情報とか感想とか。私はkindleユーザーなので、kindleについての情報が多めです。

【受賞作発売】熱砂の女神/村人Aと伝説の英雄(講談社X文庫)【ホワイトハート新人賞2019】

ホワイトハート新人賞2019 佳作受賞作が発表となりました!
おめでとうございます!!

今回の佳作受賞作は「コミックシーモア」より電子書籍化、無料配信されています。
是非、この機会にダウンロードしてみてはいかがでしょうか?


砂漠の王国ウジャーハンの国王在位五周年を祝う宴の夜。
十四歳の少女は、追ってから逃げる途中、国王に匿ってもらった。
それから四年後、彼女は男装し薬師として王宮で働くことになった。
国王は消えた少女を探していたと知るが、正体を明かせずにいた。
それには彼女が王宮で見つけた秘密が関わっていた……。
アラビアンファンタジー、「熱砂の女神」。


「能持ち」……それは、魔神に見初められた数少ない人々。
動物の姿に身を変えた魔人を従え、その能力を我がものにし、国の中で重用されていた。
ある日、海に浮かぶ小国・ヨトルヤド最北の村に、怪しい「能持ち」の二人組がやってきた。
村に住む天涯孤独の少女・アメリアは、彼らから英雄の後継者に指名された!
だが、その理由を聞いて、申し出を断ってしまう。
そこから三人の奇妙な旅がはじまった!
村人Aと伝説の英雄」、大人気の異世界ファンタジー

 

 

f:id:aquaa:20200717174434p:plain

 

佳作受賞作「熱砂の女神」



砂漠の王国ウジャーハンの国王在位五周年を祝う宴の夜。
十四歳になる少女レナイアは、追ってから逃げる途中、国王セレディンに出会った。
とっさに彼に匿ってもらったが、レナイアは夜明け前に王宮から逃げ去った。

それから四年後、レナイアは男装し名をナイアと偽り薬師として王宮で働くことになった。
セレディンはあれからひたすらレナイアの探していることを知りつつ、身分を明かせないレナイア。
それには彼女が王宮で見つけた秘密が関わっていた……。

作品data

作品名 砂の女
作者 彼方紗夜
レーベル 講談社X文庫

 

佳作受賞作「村人Aと伝説の英雄」



「能持ち」……それは、魔神に見初められた数少ない人々であり、動物の姿に身を変えた魔人を従え、その能力を我がものにし、国の中で重用されていた。

ある日、海に浮かぶ小国・ヨトルヤド最北の村に、怪しい「能持ち」の二人組、ギルバートとルーサーがやってきた。
村に住む天涯孤独の少女・アメリアは、浮世離れした言動のギルバートを詐欺師かもしれないと最初は疑うが、彼らは正真正銘の王宮よりの使者であった。

ルーサーは王の密命を受け、ギルバートと共に生きている魔神の譲り先を探していると言う。
ギルバートは、五百年前に無から有を生み出す十二聖賢の長「創造の魔神」に見初められ、ヨトルヤドの英雄として名を馳せたギルバート・ファラーその人だったのだ。

英雄の後継者に指名されたアメリアだったがその理由を聞いて、申し出を断ってしまう。
そこから三人の奇妙な旅がはじまった。

作品data

作品名 村人Aと伝説の英雄
作者 朝夜千喜
レーベル 講談社X文庫

 
 

ホワイトハート新人賞2020は。。。

2020年11月末日〆切です!
専用WEB投稿フォームより、データ投稿可能です。
郵送の応募も可。


詳細は以下ホームページもご確認ください!


wh.kodansha.co.jp