倶利伽羅書房

旧・ベーコンなレタスがとまらない(意味深)。BLにまつわるあれやこれ、時々ラノベ、TL、百合、2.5次元。推しは……あっ(察し)。情報とか感想とか。私はkindleユーザーなので、kindleについての情報が多めです。

【受賞作発売】魔王令嬢の教育係~勇者学院を追放された平民教師は魔王の娘たちの家庭教師となる~ (サーガフォレスト)【第8回ネット小説大賞】

第8回ネット小説大賞 期間中受賞作が発売となりました!
おめでとうございます!!


平民の出でありながらその才を示して勇者学院の教師になったフレイ・ガーネットはある日、名家出身の同僚の恨みを買い、その謀略によって学院をクビになってしまう。

事実無根の罪にも関わらず、遂には街の人からも迫害されはじめて失意の底にいた彼のもとに届いた謎の手紙。その差出人である謎のメイド・ロゼからフレイはその教師としての才能を見込まれ、ある人物たちの教育係になって欲しいと依頼をされる。

そして、怪しみながらもロゼに同行したフレイを待っていたのは、魔王の娘である五人の個性的な姉妹だった。

魔王令嬢の教育係~勇者学院を追放された平民教師は魔王の娘たちの家庭教師となる~」、問題だらけな5人の魔王令嬢たちとのひとつ屋根の下の教育生活が始まる!
 
 

 

 

期間中受賞作「魔王令嬢の教育係~勇者学院を追放された平民教師は魔王の娘たちの家庭教師となる~」

同僚に嵌められ、勤めている学院をクビになってしまったフレイ。
彼は謎のメイドから再就職先の申し出を受ける。
その再就職先とは、5人の魔王令嬢たちの家庭教師だった! 

人間に教わるなんてと最初は信用されなかったフレイだったが、その実力を見せていくにつれて魔王令嬢たちから信頼を集めていく。
個性豊かで可愛くて、だけど問題だらけな5人の魔王令嬢たちとのひとつ屋根の下の教育生活が始まる!


お試し読みはこちら

 

作品data

作品名 魔王令嬢の教育係~勇者学院を追放された平民教師は魔王の娘たちの家庭教師となる~
作者 新人
レーベル サーガフォレスト
ISBN-13 978-4891996574

 

第9回ネット小説大賞は。。。

第9回ネット小説大賞は、現在準備中とのことです。

第8回応募可能期間は、
2019年10月28日~2020年2月4日 10:00
ということですので、第9回も秋(10月以降?)開催となるのではないでしょうか。

なお、ネット小説大賞は、「小説家になろう」サイトと連携している公募となっています。

詳細は、下記サイトでご確認ください。


www.cg-con.com

 

第8回ネット小説大賞 他の受賞作品はこちら

bl.hatenadiary.com

bl.hatenadiary.com