倶利伽羅書房

旧・ベーコンなレタスがとまらない(意味深)。BLにまつわるあれやこれ、時々ラノベ、TL、百合、2.5次元。推しは……あっ(察し)。情報とか感想とか。私はkindleユーザーなので、kindleについての情報が多めです。

【受賞作発売】ニキ (ポプラ社)【2019ポプラ社小説大賞】

2019ポプラ社小説大賞受賞作が発売となりました!
おめでとうございます!!


僕らはどうやったって普通になんかなれない――。

高校生・田井中と美術教師・二木の激しいバトル、魂を揺さぶる破格の青春小説。
ニキ』、僕はとんでもない人間に出会ってしまった――嘘と誠実が崖っぷちで交錯し、追い詰めあうふたりの物語。

2019ポプラ社小説大賞受賞作「Bとの邂逅」より改題。

 

 

 

大賞受賞作「ニキ」(2019ポプラ社小説大賞受賞作「Bとの邂逅」より改題)

高校生・田井中広一は黙っていても、口を開いても、つねに人から馬鹿にされ、世界から浮き上がってしまう。
そんな広一が「この人なら」と唯一、人間的な関心を寄せたのが美術教師の二木良平だった。

穏やかな人気教師で通っていたが、それは表の顔。
彼が自分以上に危険な人間であると確信する広一は、二木に近づき、脅し、とんでもない取引をもちかける――。
嘘と誠実が崖っぷちで交錯し、追い詰めあうふたり。

生徒と教師の悪戦苦闘をスリリングに描き、読後に爽やかな感動を呼ぶ青春小説。
2019年ポプラ社小説新人賞受賞作。

 
 

作品data

作品名 ニキ
作者 夏木 志朋
レーベル ポプラ社
ISBN-13 978-4591167205

 
  

第10回ポプラ社小説新人賞は。。。

第10回ポプラ社小説新人賞の〆切は、2020年6月30日(当日消印有効)。
残念ながら、今年は〆切が過ぎてしまいました。。。

2020年12月10日が発表ですので、次回選考があるかどうか含め、行方を見守りましょう。


詳細は以下サイトをご確認ください。

www.poplar.co.jp