倶利伽羅書房

旧・ベーコンなレタスがとまらない(意味深)。BLにまつわるあれやこれ、時々ラノベ、TL、百合、2.5次元。推しは……あっ(察し)。情報とか感想とか。私はkindleユーザーなので、kindleについての情報が多めです。

【受賞作発売】死に挑むワルキューレ 紡がれし運命のサーガ/平安春姫薬書 春告げる花と冬月の君 (角川ビーンズ文庫)【第18回角川ビーンズ小説大賞】

第18回角川ビーンズ小説大賞〈奨励賞〉受賞作が発売となりました!
おめでとうございます!!


心優しき少女・ソフィーは病気の弟を助けるため、ワルキューレと呼ばれる職業に就く。
しかしそれは、生存者がほぼいない危険な職業だった! 
戦場に駆り出された彼女は、将軍・イェンスと共に戦うことになり…?
死に挑むワルキューレ 紡がれし運命のサーガ」、戦え、まだ見ぬ希望の為に!


立派な医師だった母に憧れる姫君・小春は、ついに努力が報われ典薬寮で働けることに。
しかしある日、亡き母が人を傷付ける呪術を使う〈呪禁師〉の顔を持ち、自分もその力を受け継いでいるという衝撃の事実を知ってしまう。
呪禁を調べる小春の前に母と呪禁について知る青年・冬次が現れ、「呪禁に関わるな」と忠告され!?
平安春姫薬書 春告げる花と冬月の君」、想いが紡ぐ平安医療絵巻!


上記2作品、同日発売です!
 

 

 

奨励賞受賞作「死に挑むワルキューレ 紡がれし運命のサーガ」

流行り病の弟を助けるため、高額な報酬と引き換えにワルキューレとして戦場に出ることを決意した心優しき少女・ソフィー。
戦場で出会った将軍・イェンスは、新入りの彼女を認めず突き放されてしまう。
しかし諦めず一生懸命に戦うソフィーの姿が、彼の態度に隠された過去を解きほぐしていく。
信頼できる相手となった2人は、残された僅かな希望を掴むべく共に戦う―。

「君は、死なせないから」

第18回小説大賞 奨励賞 受賞作!


お試し読みはこちら

 

作品data

作品名 死に挑むワルキューレ 紡がれし運命のサーガ
作者 青川 志帆
レーベル 角川ビーンズ文庫
ISBN-13 978-4041107973

 

奨励賞受賞作「平安春姫薬書 春告げる花と冬月の君」

立派な医師だった母に憧れる姫君・小春は、ついに努力が報われ典薬寮で働けることに。
しかしある日、亡き母が人を傷付ける呪術を使う「呪禁師」の顔を持ち、自分もその力を受け継いでいるという衝撃の事実を知ってしまう。
この身に宿るのは呪いの力―それでも人を救いたい。
だが決意を胸に呪禁を調べる小春の前に母と呪禁について知る青年・冬次が現れ、「呪禁に関わるな」と忠告され!?

第18回小説大賞・奨励賞受賞作!


お試し読みはこちら

 

作品data

作品名 平安春姫薬書 春告げる花と冬月の君
作者 伊月 ともや
レーベル 角川ビーンズ文庫
ISBN-13 978-4041107966

 

第20回角川ビーンズ小説大賞は。。。

角川ビーンズ小説大賞では、異世界ファンタジー、学園小説などジャンルを問わず、エンタテインメント性の強い作品を募集されています。

第20回応募可能期間は、
2020年4月1日13:00〜2021年3月31日23:59
ということで、現在絶賛応募受付中ですね!

応募方法は、
1) WEB投稿用応募フォームにて応募
2)小説投稿サイト『カクヨム』から応募
と2種類ありますので、ご都合の良い方をご検討ください!


詳細は、下記サイトでもご確認ください。


beans.kadokawa.co.jp

 

第18回角川ビーンズ小説大賞 他の受賞作品はこちら

bl.hatenadiary.com