倶利伽羅書房

旧・ベーコンなレタスがとまらない(意味深)。BLにまつわるあれやこれ、時々ラノベ、TL、百合、2.5次元。推しは……あっ(察し)。情報とか感想とか。私はkindleユーザーなので、kindleについての情報が多めです。

【受賞作発売】殺したガールと他殺志願者/同い年の先輩が好きな俺は、同じクラスの後輩に懐かれています(MF文庫J)【第16回MF文庫J新人賞】

第16回MF文庫J新人賞 優秀賞・佳作受賞作が発売となりました!
おめでとうございます!!

 

「最愛の人を殺したい彼女」と、
「最愛の人に殺されたい俺」は、出会ってしまった。
その日から俺は、彼女が「殺したくなる相手」になれるように変わり始める。

殺したガールと他殺志願者」、これは、少し変わった願いを持つ二人の、どこにでもあるラブコメディ。


とある事情のせいで高校浪人を余儀なくされた俺、高村颯太。
一年遅れで高校に入学するも、かつての同級生、憧れだった倉咲千春さんは一学年上の先輩になってしまった……。
さらに懐いていた陸上部の後輩、藤本青海が同学年に!
どうにか倉咲さんに、一年生であることがバレずに告白せねば……!

同い年の先輩が好きな俺は、同じクラスの後輩に懐かれています」、距離の遠い元同級生な先輩と、距離の近いグイグイ元後輩な同級生、そして浪人した俺、のなんとももどかしい三角関係ラブコメ

 


 

優秀賞受賞作「殺したガールと他殺志願者」

『最愛の人に殺されたい』と願う高校生・淀川水面は、死神を名乗る女から一人の少女を紹介される。

「貴方が殺されたい人ですか?」

出会い頭にそんなことを尋ねる少女。名前は浦見みぎり。
『最愛の人を殺したい』という願望を持つ少女だった。

互いの望みを叶えるために、二人は協力関係を結ぶ。
水面はみぎりに愛されるため。みぎりは水面を愛するため。

「貴方には、私の理想の男性になってもらいます」
「……分かった」
「殺したくなるくらい魅力的な男性にしてあげますから、覚悟して下さい」

こうして始まった、歪な二人の歪な恋路。
病的で猟奇的で不器用な少年少女が最高のデッドエンドを手に入れる物語、開幕。


お試し読みはこちら

 

作品data

作品名 殺したガールと他殺志願者
作者 森林 梢
レーベル MF文庫J
ISBN-13 978-4046800756

 

佳作受賞作「同い年の先輩が好きな俺は、同じクラスの後輩に懐かれています」

同学年の「後輩」にぐいぐい懐かれるラブコメ!

とある事情のせいで高校浪人を余儀なくされた俺、高村颯太。
一年遅れで高校に入学するも、かつての同級生、憧れだった倉咲千春さんは一学年上の先輩になってしまった……。
さらに中学でいつも距離感が近く懐いてきた陸上部の後輩、藤本青海が同学年に!

「先輩っ、今日も一日頑張りましょうね!」
「おい、青海。同学年なのに俺を先輩と呼ぶな! 浪人してることがバレるだろ!」
「だって~、颯太先輩は颯太先輩ですし」

どうにか倉咲さんに一年生であることがバレずに過ごしながらも告白しなければ!

距離の遠い元同級生な先輩と、距離の近いグイグイ元後輩な同級生、そして浪人した俺、のなんとももどかしい三角関係ラブコメ!

お試し読みはこちら

 

作品data

作品名 同い年の先輩が好きな俺は、同じクラスの後輩に懐かれています
作者 凪乃 彼方
レーベル MF文庫J
ISBN-13 978-4046800732

 

第17回MF文庫J新人賞は。。。

MF文庫J新人賞は、チャンスが年に4回ある、すごい新人賞です!
(審査のタイミングが年に4回、ということです)
第17回より原則Web応募となりましたので、ご注意ください。
また、応募資格は小説家としてデビューしたことのない新人に限ります。

第17回の〆切は以下の通りです。

2020年6月末日(第一期予備審査)9月末日(第二期予備審査)、12月末日(第三期予備審査)、2021年3月末日(第四期予備審査)
※それぞれWeb応募は当日23:59まで。


詳細は以下ホームページもご確認ください!

mfbunkoj.jp