倶利伽羅書房

旧・ベーコンなレタスがとまらない(意味深)。BLにまつわるあれやこれ、時々ラノベ、TL、百合、2.5次元。推しは……あっ(察し)。情報とか感想とか。私はkindleユーザーなので、kindleについての情報が多めです。

【受賞作発売】警備嬢は、異世界でスローライフを希望です 〜第二の人生はまったりポーション作り始めます!〜(カドカワBOOKS)/ぬいぐるみ犬探偵 リーバーの冒険 (カドカワ読書タイム) 【第5回カクヨムWeb小説コンテスト】

第5回カクヨムWeb小説コンテスト 「異世界ファンタジー部門 特別賞」、「朝読小説賞」受賞作が発売となりました!
おめでとうございます!!


転落死したらしい無自覚社畜の施設警備女子は、気づくと異世界の城の庭へ落ちていた。
せっかく異世界に来たのなら、おもしろ不思議な仕事をしながらスローライフを送りたい。
なのに、気づかぬ間にじわじわと国王近衛団警備隊との距離が近づいてる――?!

夢見たスローライフは前途多難!?
警備嬢は、異世界でスローライフを希望です ~第二の人生はまったりポーション作り始めます!~


ゴールデンレトリーバー(子犬)のぬいぐるみ・リーバーと、その後輩でビーグル(子犬)のぬいぐるみ・コーハイが、探偵コンビとなってさまざまな事件を解決していく!

人間たちが寝静まった深夜、ぬいぐるみたちはごそごそと動き出す……
ぬいぐるみ犬探偵 リーバーの冒険


2作品、同日発売です!

 

 

 

異世界ファンタジー部門・特別賞受賞作「警備嬢は、異世界スローライフを希望です ~第二の人生はまったりポーション作り始めます!~」

警備嬢、異世界へ!
神の遣いらしいけどスローライフ希望です!


気付けば異世界に来ていた警備会社勤めの悠里。
保護してくれた騎士団長の胃袋を掴んでしまったり、作ったポーションが規格外だったり、仕舞いには『光の申し子』と崇められ……。
夢見たスローライフは前途多難!?

 

作品data

作品名 警備嬢は、異世界でスローライフを希望です 〜第二の人生はまったりポーション作り始めます!〜
作者 くすだま琴
レーベル カドカワBOOKS
ISBN-13 978-4040738901

 
 

朝読小説賞受賞作「ぬいぐるみ犬探偵 リーバーの冒険」

ゴールデンレトリーバー(子犬)のぬいぐるみ・リーバーと、その後輩でビーグル(子犬)のぬいぐるみ・コーハイが、探偵コンビとなってさまざまな事件を解決していく!

人間たちが寝静まった深夜、ぬいぐるみたちはごそごそと動き出す……。
と言っても別にホラーじゃないッスよ。だって本当は、ぬいぐるみは動けるんスから――。
いつものようにぬいぐるみたちと遊んでいた、ある夜のこと。
大きな悲鳴(あ、人間には聞こえないッスけどね)が聞こえ、お風呂場に駆けつけてみたら、なんと、ぬいぐるみペンギンのギンが死んでいたッス!
これは、殺ぬいぐるみ事件にちがいないッス! 
すぐに、肉球色の脳細胞を持つ名探偵のリーバー先輩とその助手であるボクは謎解きを始めたんスけど、その犯ぬいぐるみは思いもよらないヤツで……。

 

作品data

作品名 ぬいぐるみ犬探偵 リーバーの冒険
作者 鈴木 りん
レーベル カドカワ読書タイム
ISBN-13 978-4046800213

 
 

第6回 カクヨムWeb小説コンテストは。。。


開催期間は、2020年12月1日〜2021年1月31日です!
6部門から大賞が選出されるため、受賞・出版のチャンスが多めです。
また、「カクヨムWeb小説短編賞」を今年も開催!
受賞作は読切の漫画としてコミカライズされます。また、第6回では「ComicWalker漫画賞」も新設されます。

以下のHPも、ぜひチェックしてみてください!!


kakuyomu.jp

 
 

第5回カクヨムWeb小説コンテスト 他の受賞作品はこちら

bl.hatenadiary.com

bl.hatenadiary.com

bl.hatenadiary.com