倶利伽羅書房

旧・ベーコンなレタスがとまらない(意味深)。BLにまつわるあれやこれ、時々ラノベ、TL、百合、2.5次元。推しは……あっ(察し)。情報とか感想とか。私はkindleユーザーなので、kindleについての情報が多めです。

【受賞作発売】ダンシング・プリズナー (集英社オレンジ文庫)【2020年ノベル大賞】

2019年ノベル大賞 準大賞受賞作が発売となりました!
おめでとうございます!!


無実の罪で「劇場を兼ねた少年院」に入った神連唯。
この少年院に来た理由は、実の父親を殺したから、ということになっている――。
全てに絶望し、ケンカや脱走、反抗を繰り返す唯の前に、圧倒的なカリスマ性を持つ曼珠沙華煌という新入りが現れて…。

メダンシング・プリズナー」、唯一無二。歪で、きらめく青春ストーリー!


 

準大賞受賞作「ダンシング・プリズナー」

「綺麗な言葉」を聞くと、その裏に隠された意図を察してしまう。


無実の罪で「劇場を兼ねた少年院」に入った神連唯(かみつれゆい)。
この特殊な少年院は、演劇を通じて少年たちに更生を促すというが……。
全てに絶望し、ケンカや脱走、反抗を繰り返す唯の前に、
切れ者で圧倒的なカリスマ性を持った曼珠沙華 煌(まんじゅしゃげ きらめき)
という新入りが現れる――。

……幕は上がった。

マンジュと同室になった唯たちは
自分自身も諦めきっていた無実の罪を晴らすため
「真犯人を探し出そう」と動き出して!?

理由あってここにいる俺たちは、
傷ついた分だけ躍動し、再び光をみつける――。

唯一無二。
歪で、きらめく青春ストーリー!

  

作品data

作品名 ダンシング・プリズナー
作者 遊川 ユウ
レーベル 集英社オレンジ文庫
ISBN-13 978-4086803588

 

次回(2021年) ノベル大賞は。。。


応募〆切は、2021年1月10日です。
郵送:当日消印有効
Web:23時59分まで


詳細は以下ホームページもご確認ください!


orangebunko.shueisha.co.jp