倶利伽羅書房

旧・ベーコンなレタスがとまらない(意味深)。BLにまつわるあれやこれ、時々ラノベ、TL、百合、2.5次元。推しは……あっ(察し)。情報とか感想とか。私はkindleユーザーなので、kindleについての情報が多めです。

【受賞作発売】私のカレーを食べてください (小学館)【第2回日本おいしい小説大賞】

第2回日本おいしい小説大賞・受賞作が発売となりました!
おめでとうございます!!


「お前の売りは何だ?」
「私にはカレーしかありません!」

古びた喫茶店の装いながら、本格的なスパイスカレーを出す「麝香猫」。
そこで働く山崎成美は調理師学校に通う19歳。
しかし突然、ある事情から「麝香猫」が店を閉めることになってしまい……。

私のカレーを食べてください』、理想のカレーを追い求める少女と人々の人情が織りなす、おいしい×青春×お仕事小説!

 

 

 
 

受賞作『私のカレーを食べてください』

第2回「日本おいしい小説大賞」受賞作!


「お前の売りは何だ?」
「私にはカレーしかありません!」


古びた喫茶店の装いながら、本格的なスパイスカレーを出す「麝香猫」。
そこで働く山崎成美は調理師学校に通う19歳。成美は幼い頃に両親が離婚、育ててくれた祖母も失踪してしまい、天涯孤独の身であった。

そんな彼女の運命を変えたのは、小学校の先生が作ってくれた一杯のカレーライス。
成美はその味を自分でも作りたい一心で調理を始め、カレーの奥深さに戸惑いながらも、ようやくきっかけを掴みはじめていた。

しかし突然、ある事情から「麝香猫」が店を閉めることになってしまい……。


理想のカレーを追い求める少女と人々の人情が織りなす、おいしい×青春×お仕事小説!

作品data

作品名 私のカレーを食べてください
作者 幸村 しゅう
レーベル 小学館
ISBN-13 978-4093866057

 

第3回 日本おいしい小説大賞は。。。


日本おいしい小説大賞は、古今東西の「食」をテーマとする、エンターテインメント小説のコンテストです。
ミステリー、歴史・時代小説、SF、ファンタジーなどジャンルは問わない、とのこと。

なお、第3回よりWeb応募が可能となりました。
〆切は、2021年3月31日(当日消印有効/WEB応募の場合は当日24時まで)です。


詳細は以下HPもご確認ください。


www.shosetsu-maru.com