倶利伽羅書房

旧・ベーコンなレタスがとまらない(意味深)。BLにまつわるあれやこれ、時々ラノベ、TL、百合、2.5次元。推しは……あっ(察し)。情報とか感想とか。私はkindleユーザーなので、kindleについての情報が多めです。

【受賞作発売】佐々木とピーちゃん 異世界でスローライフを楽しもうとしたら、現代で異能バトルに巻き込まれた件 ~魔法少女がアップを始めたようです~ (KADOKAWA) 【第4回カクヨムWeb小説コンテスト】

第4回カクヨムWeb小説コンテスト 異世界ファンタジー部門「特別賞」受賞作が発売となりました!
おめでとうございます!!


ペットショップで購入した可愛らしい文鳥は、異世界から転生した高名な賢者様だった。
異世界ファンタジー×異能バトル×年の差ラブコメ(?)。
さらには魔法少女、ご近所JC、同僚JK、貴族、ロリババア、王子etc...
属性ジャンル全部乗せでお贈りする、異世界現代日本行ったり来たり物語、「佐々木とピーちゃん 異世界でスローライフを楽しもうとしたら、現代で異能バトルに巻き込まれた件 ~魔法少女がアップを始めたようです~」、MF文庫Jが放つ新文芸として、本日発売です!
 

 

 

異世界ファンタジー部門・特別賞受賞作「佐々木とピーちゃん 異世界スローライフを楽しもうとしたら、現代で異能バトルに巻き込まれた件 ~魔法少女がアップを始めたようです~」

ペットショップで購入した可愛らしい文鳥は、異世界から転生した高名な賢者様だった。
世界を超える機会と強力な魔法の力を与えられ、佐々木は異世界へと現代の物品を持ち込み商売を開始する。
世界間を行き来しつつ――お金を稼ぎ、魔法の訓練をして、美味しい物を食べる――悠々自適なスローライフを目指すが、ある日の会社からの帰り道で異能力者と遭遇してしまう。
賢者印の魔法で異能バトルを切り抜けるも、実力を見込まれて内閣府超常現象対策局にスカウトされ、晴れて国家公務員に転職が決まり……?

異世界ファンタジー×異能バトル×年の差ラブコメ(?)。
さらには魔法少女、ご近所JC、同僚JK、貴族、ロリババア、王子etc...
属性ジャンル全部乗せでお贈りする、異世界と現代日本行ったり来たり物語。
MF文庫Jが放つ新文芸として、遂に登場!

 

お試し読みはこちら

 

作品data

作品名 佐々木とピーちゃん 異世界でスローライフを楽しもうとしたら、現代で異能バトルに巻き込まれた件 ~魔法少女がアップを始めたようです~
作者 ぶんころり
レーベル KADOKAWA
ISBN-13 978-4040659329

 
 

第6回 カクヨムWeb小説コンテストは。。。


開催期間は、2020年12月1日〜2021年1月31日です!
6部門から大賞が選出されるため、受賞・出版のチャンスが多めです。
また、「カクヨムWeb小説短編賞」を今年も開催!
受賞作は読切の漫画としてコミカライズされます。また、第6回では「ComicWalker漫画賞」も新設されます。

以下のHPも、ぜひチェックしてみてください!!


kakuyomu.jp